美引力

美引力詳細

本来の自分


21032626_1476493445770873_8035791787158686803_n

 

ありのままの、本来の自分を知っていますか?

 

ビジネスや恋愛、家族関係など自分以外の人との交流が生じると

人によっては、その人間関係において、駆け引きをするようになることがあります。

 

ビジネスの場面だと、相手に負けたくないという変なプライドのせい

すべて自分で仕事を抱え込んで、ムリをしたり。

また、仕事がほしいために、いかにも自分ができるように振る舞ったり。

恋愛においては、相手のこころを図るかのようにわざと振る舞ったり。

人間関係では、つい誰にでも好かれたいために

こころにも思ってないお世辞やおべっかを言って、疲れてしまったり。

 

そうすると、本来の自分で動くことができなくなるばかりか、

本来の自分を忘れてしまったり、表面上だけ取り繕うという問題が起こってきます。

 

 

人生にはいろんな選択の瞬間があります。

 

人生において、選択を迫られたときに

つい人は、正誤・善悪・損得などの2元的価値で判断したり、

人の目や人のことを気にして、自分のしたいことを曲げてしまうことがあります。

 

選択において、たいせつなのは、

したいか、したくないか、好きか嫌いか、

できるようになりたいか、なりたくないか、などの自分の意志です。

 

自分の意志ではなく、2元的な判断基準で選択してしまうと、

ますます本来の自分が何をどうしたいのかわからなくなり、

深い迷路の中に入り込んで、本来の自分を見失ってしまいます。

 

 

自分の魂の声をしっかり聴くことです。

 

本来の自分を見失わないためにも、魂の声を聴くことです。

 

あざといテクニックや方法を駆使したとしてもうまくいくはずはなく、

それよりもたいせつなのは、あなたが何をしたいのか、どう生きたいのかを明確にし、

ありのままの素直な自分でいることです。

 

そうすれば、自分にも相手にも嘘をつくことはなくなり、

テクニックや方法を学ばなくても、したいことができるようになっていきます。

 

そのためにも、自分のこころではなく、

魂の声をしっかり聴くことがたいせつです。

 

特に迷ったときほど、魂の声を聴くことで、見えてくるものがあります。

 

 

 

 

本来の自分で生きる 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る