美引力

美引力詳細

【福岡・女性・心理カウンセリング】幸せの定義


23519220_1550270515059832_6974768171770993142_n

 

あなたにとっての幸せって何ですか?

 

幸せの定義は人によって異なります。

 

何が自分にとって、いちばんの幸せか考えたことはあるでしょうか?

 

人によっては、成功することが幸せだと感じる人もいれば、

日々を穏やかに過ごすことが幸せな人もいます。

また、自分の大好きなモノに囲まれて過ごすのが幸せな人もいれば、

いろいろな国を旅して、人ができないような経験をすることが幸せな人もいます。

 

幸せの定義は人によっても異なりますが、

と同時に、年齢や年代によっても変わっていくものです。

 

若いときは、富や名声というものにこだわる人もいるかもしれません。

または、目の前の欲にくらんで、がむしゃらに生きてきて

幸せとは何かについて考えたりしないかもしれません。

 

ある一定の年齢を超えていくと、だんだん身体に老いを感じて、

がむしゃらに突っ走ることができなくなったり、身体的な限界を感じ始めると、

あまり欲もなくなってきて、人並みに暮らせたらそれでいい

秘かな幸せを願うようになるかもしれません。

 

 

幸せは噛み締めても、握り占めないことです。

 

同じように感じるかもしれませんが、幸せは噛めば噛むほど味が出てきます。

しかし、幸せを我がモノのように握りしめると、その途端

幸せは、自分の手の中からすり抜けていってしまいます。

 

小さな日常に起きる幸せは、握りしめるというよりは

ひしひしと味わい、感じるモノです。

 

だからこそ、噛めば噛むほど幸せ色の味は深くなっていくのです。

 

その反対に、大きな幸せほど、やっと手に入ったからとしがみつきます。

逃してなるものかとしがみつけばつくほど、

窮屈に感じて、幸せは手から離れていくのです。

 

 

人それぞれの幸せがあります。

 

個性同様に、人それぞれに幸せのカタチ、定義が違います。

 

個性と同様だからこそ、幸せは測ることはできず、

自由を求めて、さまよい歩くのです。

 

人と比べず、自分にとって、何がいちばん幸せで、

何がいちばん必要なのかを考えることです。

 

そうすれば、小さな幸せにも気づけるようになり、

自分だけの幸せに満足できるようになるでしょう。

 

 

 

幸せを噛み締める 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る