美引力

美引力詳細

型にはまらない人生


26195939_1607639079322975_3336678162321363555_n

 

まんべんなくできる人ほど型にはまっています。

 

なんでも器用にこなすので、

型にはまらないように思うかもしれません。

 

しかし、まんべんなくできるということは

どの型にもしっかり納まり、当てはまるということなのです。

 

型破りな人は、どの型にもはまらないし、

はめることができないからです。

 

昔は、型にはまった、まんべんなくできる人ほど

重宝がられ、よし!とされた部分が多々ありました。

 

ところが、本当は型にピタっとはまる人のほうが少なかったりするのです。

 

ムリして合わせていた結果、型にはまってしまっていただけで、

型にはまってしまうから、その型から出れなくて、

苦しい思いや窮屈な思いをいままで余儀なくされていたのです。

 

 

個性の時代、個の時代です。

 

むしろ、人とは大きく逸脱した人ほど、

自分の個性をしっかり出している人でしょう。

 

昔は、与えられた枠や型にはまらないために

人によっては認められるまでに生きづらいと感じる人生だったかもしれません。

 

しかし、いまは逆に型にはまらない人生ほど

魅力的で、うらやましく感じる人のほうが多いことでしょう。

 

確かに人並みなことはほとんどできないかもしれません。

 

しかし、何かひとつでも他とは異なる秀でたものを持っていることほど

素晴らしいと感じるものはありません。

 

たとえば、何か一芸に秀でた人ほど、

他のことはまるっきりできないという人はけっこういるものです。

 

つまり、そこに能力の大部分が集中するために、

他の能力が抜け落ちてしまう、そんな感じになるのですね。

 

 

それこそがバランスです。

 

バランスというと、すべてがまんべんなくであることと思うかもしれません。

が、そうではないのです。

 

むしろ、バランスとは、何か秀でたところがあったら、

何か抜け落ちているものがあるのです。

 

それこそが本来のバランスです。

 

命想メソッドで潜在的に整えていくと、

あなたの本来のバランスへと絶妙に落ち着いていきます。

 

それが本来のあなただからです。

 

まんべんなくできるというのは、逆に個性がないということです。

 

あなたがあなたでない、あなたが輝いていないということになるのです。

 

だからこそ、あなたのバランスで、

より絶妙にあなたの個で輝いていきましょう。

 

 

 

型にはまらない人生を生きる 潜在意識専門のカウンセリングならBue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る