美引力

美引力詳細

普通であることが素晴らしい


27331771_1631763976910485_5123179468771638554_n

 

普通にただ黙々とやることをやっている人ほど

素晴らしいことはありません。

 

自分はこれだけやっている、自分はこんなにすごいという人ほど

実はたいしたことがないものです。

 

むしろ、誰も言ってくれないから

自らできていると主張するのかもしれません。

 

また、主張することで

誰かに認めてほしいと思っている、実は弱い人が多いものです。

 

強くて固そうにみえるものほど、折れやすく、

逆に、しなやかで折れそうに曲がるものほど、折れにくいものです。

 

 

強く主張する人ほど、こころ弱く折れやすいのです。

 

誰にも認めてもらえないから、

自分から主張して、自分の存在をアピールし誇示しようとします。

 

ほとんどの人は初めは主張が強い人のことをすごいと思って

一目置いたりしますが、その主張につじつまが合わないことが出てくると、

だんだんその主張を信じられなくなって、逆に疎ましくさえ思うものです。

 

そうなると、ますます意地になって主張し、

相手にされなくなってしまう可能性まで出てきます。

 

普通に何も言わずに、ただ黙々と淡々とできる人ほど

主張しないから目立たないだけであって、ぶれずにやることをやっています。

 

いかにもやっているという主張なく

普通に淡々とできていることが素晴らしいのです。

 

 

自分で認めることが何よりも強い自分軸になります。

 

主張する前に、自分がやることをしっかりやって、

誰に認められずとも、黙々と淡々と自分の軸で生きていきましょう。

 

そうすれば、主張せずとも、自然と周りから認められるものです。

 

みてないようで、人はちゃんとみています。

そして、何よりも自分自身がそれをきちんとわかっています。

 

それがある限り、自分軸がぶれることはないのです。

 

黙々と淡々とやることやって、生きていきましょう。

 

 

 

自分軸で活きる 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る