美引力

美引力詳細

第一印象がたいせつな理由


29541691_1688193357934213_2218970564437969805_n

 

第一印象がたいせつな理由があります。

 

ただし、ここでいう第一印象とは、

一般的に言われる第一印象とは異なります。

 

一般的に言われる第一印象とは

ほとんど見た目、視覚における印象のことを指すでしょう。

 

しかし、ここでいう第一印象とは、

初めに感じる見た目だけでない、全体を含んだ印象のことです。

 

つまり、そこはかとなく感じる印象です。

 

あっ、この人 気が合いそうとか、

なんとなく好きとか、おもしろそうとか、

インスピレーションにも似た感覚の第一印象のことを指します。

 

 

見た目だけではない、感じる印象が非常にたいせつです。

 

ボロがでるというように、見た目どんなに素敵に装っていても、

中身が違うということはよくあることです。

 

そんなとき、初めに感じる動物的嗅覚のような勘、

第一印象が重要になってきます。

 

見た目はよくても、中身が伴っていないと

なんとなくしっくりこないものや、得体のしれない違和感を

感じることでしょう。

 

実は、これこそがたいせつな第一印象になります。

 

 

ほとんどの人は見た目で判断します。

 

見た目が素晴らしいと人格までも素晴らしいと思い込んでしまったり、

表と裏の顔が異なることに気づけずにだまされたりします。

 

しかし、本来の感覚、第一印象を見間違えなければ、

問題や事件に巻き込まれることはないのです。

 

もちろん、本当に見た目と中身が一緒の素晴らしい人もいます。

 

また、見た目はいまひとつでも、非常にこころの優しい人もいます。

 

見た目の第一印象ではなく、その奥底に感じる第一印象をたいせつに

あなたが感じる素敵なご縁をさらに繋いでいきましょう。

 

 

 

 

第一印象から感じる 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る