美引力

美引力詳細

他人は鏡 鏡の世界


29512787_1687175544702661_7692956285787019425_n

 

この世はすべて鏡の世界です。

 

よく人に親切にしましょうとか、

人のことをたいせつにしましょうとか言われます。

 

確かにこれは真実です。

 

しかし、人にどんなによくしても、

自分のことをたいせつにできない人、自分のことを愛せない人は、

どんなに人に親切に、人をたいせつにしているつもりでも

うわべだけで本当は人も自分もたいせつにできないものです。

 

だから人を信じられなくて、最終的には裏切られたとか

だまされたとか、陰で悪態ついたりします。

 

 

その思いは相手に伝わるものです。

 

自然と相手はあなたから離れていくことでしょう。

 

そうすると、あんなによくしてやったのに、

恩知らずなヤツだと、陰口をたたいたりします。

 

場合によっては、周りの人にあの人にあんなことされた、

こんなことされたといい触れ回ったりします。

 

また、人によっては、自分のエネルギーが上がったから、相手がいなくなった、

離れていったと自分を正当化したりします。

 

もしかしたら、相手のほうが裏表のあるあなたのことが怖くなって、

あなたを避けていなくなったのかもしれません。

 

 

すべてはあなたが発するエネルギーで動いています。

 

正直者はバカをみるということわざがあります。

 

確かに、ずる賢く立ち回ったほうが得をするという見方もあります。

しかし、必ず自分自身がわかっています。

 

うそをついたり、ずるをしたり、人をおとしめたり、裏切ったり、陰で悪口言ったり 。

そんな自分を好きになれる人はいないでしょう。

 

厚顔無恥といいますが、本当に羞恥心を感じないくらいの

心臓であれば、自分だけ大好き、自分だけよければいいでいられるかもしれませんが、

この世は鏡の世界であるからこそ、いつか痛い目に遭うことでしょう。

 

 

魂は純粋無垢です。

 

だからこそ、素直で誠実で感謝のこころで生きていられたら

それが何よりいちばんなのですが、

なかなかそうはいかないために、人が鏡としてみせてくれるのです。

 

何かうまくいかないこと、何か感じること、

またそれを人がみせてくれているのなら、なおさら

すべてあなたの中にそう感じる思いがあるのです。

 

人のせいにせずに、鏡としてみせてくれた人に感謝して、

自分の在り方を見直すとともに、すべては自分の責任と腹をくくって、

自分の人生をさらによりよく、素晴らしいものにしていきましょう。

 

 

 

素晴らしい人生を創造する 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る