美引力

美引力詳細

楽しい世界が成り立つ理由


39149945_1875408405879373_8142724863220514816_n

 

いろんな人がいる中で、

平和で楽しい世界は成り立つと思いますか?

 

答えは当然のことながら、もちろんYESです。

 

いろんな考え、いろんな思い、誰ひとりとして

同じではないからこそ、楽しい世界が成り立ちます。

 

みんな同じ考えや同じ感じ方であれば、

ロボットと同じで機械的で、もちろん世界は成り立つでしょうが、

どこか人間味を感じないおもしろみのない単一的な世界になるでしょう。

 

そこにいろんな考えや情が絡むからこそ、

人生はおもしろく、世界が楽しくなります。

 

 

違う考え、違う思いでいられるからこそ、

逆にバランスがとれて、楽しい世界が成り立ちます。

 

つまり、責任もって、人の上にたち、リーダーシップをとることで

生活に充実感を感じる人もいれば、責任はもたずに、

のんびり楽しく気楽に仕事をして、ほどほどに生きたいという人もいます。

 

また、リーダーシップを自然ととれる天性的能力を持ち合わせている人もいれば、

言われるとできるけれど、言われなければしない、できない人もいます。

そして、言われてもできない人もいます。

 

いずれがいい、悪いではなく、

そういう違った考え、違う思いをそれぞれが持っており、

また、それぞれの能力の違いが

ひとつの世界のバランスをうまくとりあっているのです。

 

 

人と異なるからこそ、世界のバランスがとれます。

 

考え、思い、意識の違いがあるからこそ、

世界が成り立ちます。

 

そして、そのそれぞれの考え、思い、意識の違いを

互いに認め合うことができれば、争いごとのない世界になります。

 

自分の好きを突き詰めて、自分の能力を発揮することは

相手の好きを認めて、相手の能力を発揮させることになります。

 

そして、自分を尊重し、相手を尊重することにもなります。

 

また、お互いが変に競いあって、傷つけあうのではなく、

違いを認めることで、相手はもちろん、自分の存在価値も大きくなります。

 

同じをよしとするのではなく、

違いをよしとすることで、それぞれの能力や才能を活かすことができ、

あなたの周りの世界は、確実におもしろく楽しくなっていくでしょう。

 

 

 

人生を大いに楽しむ 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る