人生

人生詳細

すべて人からやってくる


19274761_1414686638618221_2982807093437996532_n

 

つきあう人を選んでいますか?

 

自分の人生をよくしようと思ったら、

いい人とつきあいなさいとよく言われます。

 

なぜかというと、いいモノも悪いモノも

全部人を通じてやってくるからです。

 

ことわざにもあるように、「朱に交われば、赤くなる」と言われるように

関わる相手や環境によって、人は良くも悪くも変わるのです。

 

だから、つきあう相手を選ぶこと、自分が身を置く環境を選ぶことが

非常にたいせつになってきます。

 

 

ただし、つきあう相手を選んで、環境を選んでいたら、

それがすべてかと言えば、そうでないのが人生です。

 

つまり、どんなにつきあう相手や環境を選んで変えようとも

自分自身の中に朱になる種があれば、変わりようはないのです。

 

もちろん、自分の中に朱になる種がなければ、

起きてくる事象はつきあう相手や環境を変えれば大きく変わることでしょう。

 

しかしながら、自分の中にあれば、いつかそれが漏れだして、

結局は元の木阿弥、変わりようがないのです。

 

 

すべては人からやってきます。

 

現象からすると、すべては人からやってきます。

 

でも、自分の内面が変わってなければ

やってくる人が変わるだけで、内容は変わらないのです。

 

そこをしっかり見据えた上で、

自分の内面をしっかり正して整えていきましょう。

 

そうすれば、現実に起きる事象も変わってきます。

 

自分の人生をさらによりよくすることも可能になってくるでしょう。

 

 

 

 

よりよい人生を創造する 福岡市のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る