人生

人生詳細

新しいことに挑戦する


21034504_1481309631955921_6617156258563431888_n

 

新しいことに挑戦するときは

何かしらこころに感じるものがあります。

 

人によってはワクワクし、人によってはドキドキし、

また人によっては、怖いと思ったり尻込みしたくなることもあるでしょう。

 

そして、その新しいことがしたことのないことやモノであれば、

きっとどうしたらいいのか迷いの世界にいるかもしれません。

 

いずれにせよ、何かしら感じながら

人は新しいことに足を踏み入れて、挑戦していきます。

 

時には、人に教えてもらったり、助けてもらったり、マネをしたり、

試行錯誤しながら、前を進んでいきます。

 

うまくいかないことがあれば、微調整しながら進んでいく、

人によっては力づくで、パワーで乗り切っていくこともあるでしょう。

また、人によってはゆっくりじっくり一歩一歩確実に進んでいく人もいるでしょう。

 

いずれにせよ、前に進もうという気持ちがあればこそ、

先に進めるのだと思います。

 

 

いくつになっても、

挑戦し続けることは素晴らしいことです。

 

何かに挑戦する気持ちがあれば、いつからでもスタートできます。

また、いつまでも老いを感じることなく、生きていけます。

 

特に、昔は50年と言われていた寿命も

いまは、100年と倍になってきています。

 

もちろん、人によっては健康寿命ではないかもしれませんが、

それも気の持ちようで、健康な人ほど常に前を向いて、

学ぶ姿勢や挑戦する姿勢を失っていません。

 

年というのは不思議なもので、若いから身体もこころも若いかと言えば

若年寄のような人もいます。そして、年だから老けているかと言えば

そうでもなく、非常に生き生きと人生を謳歌している人もいます。

 

どのような人生を送るのかは、それぞれの生き様です。

 

 

進化するものが生き延びます。

 

何かしら学びながら、進化しながら人は生きています。

人生歩みを止めたら、きっとそこで終わるでしょう。

 

一歩ずつでも、自分のペースで前に向かって

進んでいくことが未来を切り開いていきます。

 

願う未来のために、常に進化していきましょう。

 

 

 

 

前に向かって進化する 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る