人生

人生詳細

逆境こそがあなたを成長させてくれる


23722667_1555758131177737_8369822764532769432_n

 

逆境が次から次へとあなたに襲ってきたときに、

あなたならどうしますか?

 

逃げるでしょうか? それとも果敢に立ち向かっていくでしょうか?

 

よく言われるのが、

壁は乗り越えることのできない人の前にはやってこないと言います。

 

乗り越えることができるからこそ、やってくるのだと。

 

そして、その壁を乗り越えた先にあるものは

幸せだったり、さらに拓かれた楽しい未来だったりします。

 

しかし、それが未来永劫に続くかというと、そうではなく、

また成長したい人の元へは、次なる壁、試練がやってくるのです。

 

 

ドラマチックな人生を送りたいために

 

たとえば、お昼のメロドラマや韓流ドラマを見たことがある人は

この感覚がわかるかもしれません。

 

やっと手に入れたと思ったつかの間の幸せの次から次へと

新たな試練が主人公に襲ってきて、ハラハラ、ドキドキ

目が離せない、次の回が見たくなるという心境になるのではないでしょうか?

 

それぞれの人生もまた同じで、人によっては

波瀾万丈を楽しみたいとこの世に降りてきている魂もあれば、

天の邪鬼な魂もあり、またとっても素直な魂もあります。

 

それぞれの魂がこの世で体現してみたい人生を

ただ体験しているに過ぎません。

 

と言ってしまえば、元も子もなくなるのですが。。。

 

 

成長を止めてしまえば、壁は来なくなるかもしれません。

 

でも、それではあまりに人生はつらくもない代わりに

楽しみも喜びも少なくなるかもしれません。

 

そして、それはあなたの魂が望んでいないことかもしれません。

 

むしろ、この世でこの身体を、このこころを持ってして、得られる体験を

めいっぱい楽しんでいるのです。

 

だから、何が起きても大丈夫!

翻弄される人生さえも楽しみ、味わいつくせば、いいのです。

 

とはいえ、やはり人は幸せを感じたいために、この世に生まれてきたのだから、

できればハッピーエンドであの世に帰っていきたいものです。

 

泣いてこの世に産まれて、笑ってこの世を去る!

そういう人生にしたいものですね。

 

 

 

喜びに満たされた人生を送る 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る