人生

人生詳細

【福岡・女性・心理カウンセリング】自分に正直であること


26167057_1598576690229214_7882315827802232117_n

 

自分に正直に生きていますか?

 

誰かに異様に気を使ったり、誰かを気にしてしたいことができなかったり、

自分の思ってもないことに、エネルギーを使っていませんか?

 

正直に生きるということは、

できないことをできないと素直に言えること

人に弱さをみせることができること

これだけは譲れないという思いや意志を貫くこと

人から嫌われることを怖がらない凛とした態度だったりです。

 

そして、どんな自分であってもよし!とできる勇気です。

 

それが俗に言う、ぶれない意志ということになります。

 

 

いい子にならずに、自分らしくではなく、

自分の意志で生きることです。

 

人は嫌われたくないので、ついつい人に対していい顔をします。

もちろん必要以上に嫌われることはしなくてもいいですが、

だからといって、人にむやみやたらと追随する必要はありません。

 

そして、自分らしく生きるのではなく、自分として生きたらいいのです。

 

日本人は農耕民族で和する気持ちが民族特有の特徴としてあるため、

人と争うことを苦手とする、平和な人が非常に多く、

ついつい人にいい顔をみせて、自分が我慢してしまったりします。

 

よい加減ならいいのですが、いい加減いい子になってしまうのです。

 

人と和すること、人に合わせることも必要ですが、

これ!という強い思い、ガンと動かない思いを持っていることも

非常にたいせつです。

 

 

自分に正直であるということは、

自分の意、思いをたいせつにすることです。

 

この意とは、我欲ではなく、人生の中でたいせつにしている

これだけは譲れないという芯になるべき思いです。

 

その意はきっと人によってそれぞれ微妙に違うことでしょう。

 

そして、人それぞれ違うからこそ、

人生の優先順位は変わってきます。

 

自分に正直にあることで、あなたがあなたとして輝きます。

あなたにしかないあなたの魅力が輝いていきます。

 

誰になんと言われようと、あなたが自分に正直であることが

あなたの人生をよりパワフルに満たしていくことでしょう。

 

 

 

自分に正直に生きる 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る