人生

人生詳細

簡単に手に入らないから、人生は楽しい


26195924_1599593140127569_3610686299673979565_n

 

簡単に手に入らないから、人生は楽しくなります。

 

簡単に手に入るモノほど、人はすぐに興味を失ったり、

感謝を失います。

 

なかなか手に入らないから、どうにかして手に入れようと努力し、

試行錯誤するのです。

 

そして、なかなか手に入らないから、ずっと気になり、

惹き付けられるのです。

 

メロドラマや韓流ドラマをばかばかしいと思いながらも

ついつい目が離せなくなってしまったりするのは、

簡単に幸せが手に入らない、何が起きるかわからないという設定に

なっているせいかもしれません。

 

 

ドラマティックな人生を送りたいと魂が思っていたら、

なかなか願う幸せは手に入らないかもしれません。

 

簡単に手に入ると、つまらないし、

それ以上の成長や進展も望めません。

 

なかなか手に入らないからこそ、

手に入れるまでの過程を思う存分楽しむことができるのです。

 

だから、表面的にはすぐに手に入れたいと思っていても、

その経験を思い切り味わいたい自分がいると、

なかなか思ったように人生がうまくいかないでしょう。

 

なぜなら、なかなかうまくいかない感覚、

つかめそうでつかめない感覚を実は魂が最高に楽しんでいるのです。

 

そして、簡単に手に入ったモノほど、人は簡単に手放します。

いい意味では、執着しないといえますが、

それは、自分の魂が経験したいと願う奥深い人生かというとそうではないかもしれません。

 

 

簡単に手に入ることを魂は望んでいないときがあります。

 

もっと魂はこの世を楽しみたいのです。

この世で感じたいのです。

 

もし、あなたの魂がそうであれば、あなたの人生はけしてたやすくはないのです。

むしろ、非常にめずらしい、他の人が味わうことのできない

数奇な人生、数奇な運命になることでしょう。

 

自分の人生をパワフルに楽しみたい人は

そうやすやすと、俗にいう成功、幸せは手に入らないのです。

 

むしろ、手に入ったかと思うと、逃げていく

次なる試練がやってくる、落ち着く暇がない、という状態を産み出します。

 

しかしながら、それすらもそろそろ卒業、全霊で感謝の思いにあふれたら、

現象として、試練のようにみえることすらも楽しめるようになってきます。

 

いまの人生を楽しんで、思い切り感じて生きていきましょう。

 

 

 

人生を謳歌する 潜在意識専門のカウンセリングならBue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る