人生

人生詳細

自分ではわからない特徴


29340513_1679631845457031_1298949271684382720_n

 

自分のすべてをわかっていますか?

 

自分のことは自分がいちばんわかっているようで、

わからないこともあります。

 

それは、人としては完全だけど、

それぞれに個性があり、際立っている特徴や資質があるからです。

 

そのため、けして比較する訳ではないのですが、

全体のバランスからみると、どこかが欠けていたり、突き出ていたりします。

 

そして、その欠けていたり、突き出ている特性は

自分ではあたりまえなので、

気づけない、わからない特徴や資質になります。

 

目の中に盲点が存在するように、どんなにみようとしても

自分で気づきたくても、気づけない盲点は必ずあります。

 

 

人は気づかせてくれる存在です。

 

だからこそ、自分とは違う特徴、資質を持った人が気づかせてくれるのです。

 

また、時にありがたくも指摘して教えてくれます。

 

もちろん、自分のすべてをいつも出している訳ではないですし、

また、時と場によって、人にみせている、出している

特徴は変わることもあるでしょう。

 

そのため、指摘されたときに、違うと感じることもあるかもしれません。

 

しかし、指摘されたときに、カチンと何か感情が動くときは

やはりあなたの中にあるから感じることなのです。

 

その指摘をそうかもといったん受け取ってみることができると、

自分ではわからない自分の特徴に

さらに気づけるヒントや機会をいただくことになるでしょう。

 

また、素直に受け取ってみることで、

新たな自分を発見することもできるでしょう。

 

 

素直に受け取ると、すべては感謝になります。

 

自分ではわからないことがあるからこそ、

人が教えてくれ、気づかせてくれます。

 

人が教えてくれることを素直に受け取ることで、

自分では気づけなかった特徴や資質に気づき、

それがチャンスや新たな可能性を引き出すことになります。

 

だからこそ、すべては感謝、すべては必然なのです。

 

自分ではわからない自分の特徴、資質に気づいて、

あなたに起きる必然を大いに楽しんでいきましょう。

 

 

 

深く自分を知る 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る