人生

人生詳細

成長したいからこそ、ピンチが起きる


29541885_1690288064391409_7988254503703392023_n

 

どんなに人に指摘されても気づかないことがあります。

 

思考の癖や個人特有のものは

感覚的なところが強いため、人と比べることもできないために、

気づかないことが多々あります。

 

人によって、それぞれの感受性が異なるため、

比べようがないといったほうがいいかもしれません。

 

しかし、指摘されるということは、

あなたの中に指摘されうる何かがあるわけで、

そこはおざなりにしてはいけないところです。

 

 

きちんと向き合うことで、大きく変化します。

 

指摘を受けたことに対して、逃げずにきちんと向き合うことで

いままでみないでいたことや気づかないでいたことに

目を向け、改善していくことが可能です。

 

逃げて、そのまま放置では、次のステージにはいけないものです。

 

人は成長したいからこそ、自分にピンチを起こします。

 

ピンチはチャンスというように、

大変だからこそ、大きく変わるチャンスなのです。

 

必ずといって、ピンチにきちんと向かい合い、乗り越えたときに

それがチャンスだったと気づくものです。

 

大変だから、面倒くさいから、できないからと

自分が決めてもってきた課題から逃げても、人生は少しもよくはなりません。

 

 

向き合うことにより、解決の糸口はみつかるものです。

 

そのときに、必ず何かしらのご縁というものが存在します。

 

人はひとりでは生きていけないからこそ、

つながってくれるご縁ある人たちがその時その時で

必ずあなたの目の前に現れて、チカラになってくれます。

 

直接的、ないしは間接的に、確実に人のご縁でこの世は動きます。

 

ただし、あなたがきちんと自分と向き合えば

あなたを助けてくれる人は、必ず現れるのです。

 

 

あなたの人生はあなたのものです。

 

あきらめるのか、それとも前に進むのか、

決めるのはすべてあなたです。

 

そして、この世で体現できることをいちばん喜ぶのは

あなたです。

 

あなたの身に起きることは、すべてあなたが引き起こしているからこそ、

自分の在り方に責任をもち、しっかり自分をみつめることです。

 

そして、そこに必ず、ヒントや答えがあります。

 

自分で気づけないときは、どうぞ気軽にご相談ください。

気づくだけで、あなたの中で何かが変わります。

 

あなたの人生思いのままに、素敵に生きていきましょう。

 

 

 

人生を謳歌する 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る