人生

人生詳細

決めたら人生は動き出す


30726429_1710055105748038_3826262355415662592_n

 

決めたら人生は動き出します。

 

もし人生が動かず、なんとなく停滞していると思ったら

それはあなたが決めずにそこにとどまっているからです。

ないしは、迷って決められずにいるからです。

 

もちろん、すぐに動き出さないこと、動き出せないこともあります。

 

いったん大きくリセットかけたり、立ち止まって準備することも

必要なときがあります。

 

そのようなときもあたかもとどまっているかのように感じるかもしれません。

 

しかし、そのようなときこそ焦らず、

いま一度自分の人生の方向をしっかり見定めることです。

 

とどまっていると感じるときは

もしかしたら、軌道修正が必要ということかもしれません。

 

または、方向が違うということを暗に教えてくれているのかもしれません。

 

反対方向に進んでしまったら、戻ってくるのに

さらに時間がかかってしまうこともあるでしょう。

 

そのため、立ち止まって

考える時間を与えてくれているのかもしれません。

 

 

決めた方向に人生は動き出します。

 

漠然とした目標や夢であっても、

その方向に動き出します。

 

そのため、どのような人生を歩むかを決めることは

重要です。

 

たとえば、同じ幸せでも

自分ひとりの幸せと、誰かと一緒にする幸せと

多くの人と一緒にする幸せではそれぞれの幸せの内容が違います。

 

自我だけが満たされる欲求と、恋愛や結婚のように誰かと一緒になる幸せと、

集団の中でみんなで創り出す幸せとでは、意味が大きく異なるからです。

 

同じ幸せでも、どのような幸せを創り出していきたいか、

その方向性が変わるだけで、大きく意味が違ってきます。

 

 

そして、決めたら、

決めたことを忠実に行動に移すことです。

 

こうなればいいな〜、こうしたいな〜といくら思っていても、

それを何かしら行動に移さない限りは、延々得られるものではないかもしれません。

 

むしろ、こうする! こうなる!と決めて、

そうするために、そうなるために着々と準備するのです。

 

実際に行動することもあれば、その思いをより強固にするために

計画をたてることが必要かもしれません。

 

そうすれば、きっと

あなたが願う人生をいち早く引き起こしていけるでしょう。

 

また、自然とその方向へと歩み始めている自分がいることに気づくでしょう。

 

 

 

 

人生の方向性を決める 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る