人生

人生詳細

気づかせてもらえることに感謝する


33662825_1753746901378858_5966330132493762560_n

 

人は気づいて、そこから学び、成長していきます。

 

気づけないと、気づかないと、

そのまま変わらず、成長することは難しいものです。

 

よくお互いさまと言われますが、

何か問題が起きたときに、片方だけが悪いように言ったりすることがあります。

しかし、その場合でも、共に何かしらの気づきが必要な場合が多いものです。

 

本当に片方のみに落ち度があった場合も

その落ち度に対して、たとえばグチグチ相手に文句を言ったり、

裏で周りに言いふらしたりする態度に問題があったりします。

 

そして、もしそのようなことをやっていたとしても

人のことには気づけても、自分がしていることには気づけないことが多々あります。

 

 

気づけないから、何度でも同じことが繰りかえされるのです。

 

そのような人に多い傾向としては、

自分は正しいと思い込んでいたり、

正しいから何をしてもゆるされると思っていたりします。

 

人にはそれをしていても、自分がしていることに気づけないのです。

 

そのため、平気で人を傷つけるようなことをして、

自分は涼しい顔をしている人も多いものです。

 

そして、気づかないから、

あなたの周りで問題を起こして気づきを与えてくれる人がいるのです。

 

気づけるようになり、相手を責めない、正論・正義を振りかざさない、文句を言わないなど

あなたがついやってしまうことを改善できれば、

もしそのようなことが起きたとしても、そのことにひっかかりを感じることはなくなるため

あなたの問題は解消したも同然なのです。

 

 

気づかせてもらえることに感謝しましょう。

 

あなたにイヤなものを見せたり、したりする人は

あなたに気づきを与えてくれている人です。

 

イヤなことをしてくる相手=自分の鏡の存在としっかり向き合って、認め、

そんな自分はいらないとキャンセルかけて、はずしましょう。

 

そうすれば、確実に同じような問題は起きてこなくなります。

 

もし起きていたとしても、ひっかからなくなるために

問題ではなくなるのです。

 

きちんと気づいて、向き合って、認めて、はずしていきましょう。

 

そうすれば、もっとずっと今よりも

人生は生きやすく、よりよく、楽しくなってきます。

 

あなたの人生を輝かせるのは、あなたです。

気づいて、よりよい人生をさらに創造していきましょう。

 

 

 

気づきに感謝して生きる 潜在意識専門のカウンせリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る