人生

人生詳細

四季があるから変化を楽しめる


35660828_1783130728440475_5619392690186616832_n

 

日本だけでなく、海外にも四季があります。

 

ブログにお花の写真を毎日アップしていますが、

近所の道を通りながら、お花をみていると

このお花の時期になったのだと感じることも多々あります。

 

四季によって、咲くお花たちが入れ替わり

特に天気のよい春の日はいろんなお花が咲き乱れるので

その美しさや可憐さに目移りしてしまうほどです。

 

また、年によっては、非常にきれいな年もあれば、

それほど咲かない年もあり、気温や気候によって大きく変化します。

 

とはいえ、毎年同じ場所に同じお花が咲いているのをみつけると

今年も元気に咲いてくれたのだと嬉しくなります。

 

 

お花だけでなく、食べ物や行事ごとでも

多くの変化を楽しむことができます。

 

そして、その四季の変化は、私たちの身体にも

大きな変化をもたらします。

 

変化があることで、退屈せずに毎日を楽しむことができます。

 

もちろん、人によっては、花粉症だったり

汗かきだったり、冷え性だったりで、

その時期が来なければいいと思う人もいるでしょうが、

四季があるからこその楽しみに勝るものはないのではないでしょうか。

 

 

毎日が同じ繰り返しだったら、

逆に退屈で息苦しささえ感じることでしょう。

 

同じ気温で同じ天気で毎日平和で何も起こらなかったら、

それはそれでいいと思う人もいるでしょうが、つまらないかもしれません。

 

四季があるからこそ、変化を楽しめ、

変化があるからこそ、人生がより楽しくおもしろくなるのでしょう。

 

四季折々の変化を楽しみながら、

日々の生活の変化を楽しみながら、人生をより謳歌して生きていきましょう。

 

 

 

変化を楽しむ 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る