健康詳細

健康増進!天然オイルでデトックス


22549809_1524107224342828_6123007853401464441_n

 

あなたは美容にどれだけのお金をかけていますか?

 

上から塗りたくったり、美容サプリを飲んだり、

取り入れることはしても、はずすことや出すことをきちんとしているでしょうか?

 

インドやスリランカで、5000年以上続いているという伝統医療にアーユルヴェーダがあります。

 

たぶん、アーユルヴェーダという言葉は聞いたことがあると思いますが、

「ユナニ医学」や「中医学」と共に世界3大医療のひとつと言われている

健康増進や若返り、長寿の秘訣などを説いた世界最古の医療体系ともいわれているものです。

 

日本では悲しいことにエステやマッサージといったリラクゼーションの部類に入ってしまっていますが、

インドでは、れっきとした伝統医療なのですね。

 

 

アーユルヴェーダの施術では天然オイルが使われています。

 

天然オイルってどんな種類があるかというと、 

セサミオイル、ホホバオイル、アボガドオイル、アルガンオイルなど

他にも100種類以上もの、いろんな種類があります。

 

デトックスに万能でお手頃に手軽に手に入るのは、セサミオイルで

エステサロンでもよく使用されています。

 

身体に塗るだけで、身体の中に淀んでいる毒素を排出してくれる効果があり、

もちろん保湿やアンチエイジングにも効果があるとなると、使わない手はありません。

 

オイルですから、取り扱いやまた種類によっては

体質的に合う、合わないもあるので、少しだけ注意が必要になってきますが、

取り扱いを間違えない限りは、非常に美容に効果的です。

 

 

肌もツヤツヤに、天然の香りによるリラクゼーション効果もあります。

 

天然オイルの良さは、保湿による美白効果や美肌効果です。

そして、独特の天然の香りに癒し効果も絶大です。

 

また、体調を整える作用もあり、体質改善もでき、

塗るだけで得られる効果は数知れません。

 

個人的には、基礎化粧はいっさい使わず、天然オイルのバームだけ、

髪もつや出しにホホバオイルやアボガドオイルを使用します。

 

人も自然そのものだから、自然のモノがいちばんです。

生活の中に、自然を忘れず取り入れることで素に戻れます。

 

 

 

素のままを楽しむ 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise 

 

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る