健康詳細

見た目が寿命に比例する


20638072_1464870880266463_2509239871367924720_n

 

あなたは元気で長生きしたいですか? 

 

もし長生きしたいなら、簡単にわかる方法があります。

それは、見た目が年よりも若くみえるかどうかです。

 

なぜかというと、見た目が若いほど、長生きできるからです。

 

そして、それと真逆に、見た目が老けてみえるほど、

病死はもちろんのこと、事故などで早死にする傾向が高まるそうです。

 

 

年齢ではなく、見た目が寿命に比例します。

 

では、なぜ見た目が若いと長生きできるのでしょう。

 

それは、人間の細胞の中と外は比例するので、

皮膚にハリがあって若々しいと、内臓関係も同様に若いと言えます。

 

見た目が若いということは、

表情も豊かで生き生きしている人が多く、人生を楽しんでいるので、

ホルモンバランスはもちろんのこと、脳も活性化し、長生きが可能なのです。

 

また、元気で長生きする条件のひとつに、

知能が高いほど寿命は長くなるそうです。

 

個体が小さいものよりは個体が大きくなればなるほど

寿命が長くなるように、知能レベルもそれに比例して

知能が、IQが高ければ高いほど、寿命は長くなります。

 

 

知能IQや見た目の若さは、いまからでも遅くありません。

 

もしあなたがもっと元気に若々しく長生きしたいのなら、

IQは80%が遺伝性ですが、後天的に鍛えることも可能です。

 

そして、見た目の若さもいまからの生活や意識のもち方によって

変えていくことは可能です。

 

もちろん、いまの人生にすでに満足しているのなら、

何も特別にする必要はありませんが、

もし、より楽しく充実した笑顔あふれる人生にしたいなら、

何かひとつでも今すぐできることで、健康によいことへと

意識をシフトするだけでも、これからの人生をよりよくしていくことは可能です。

 

ぴんぴんコロリで楽しい人生を送ると決めて、

見た目寿命を若々しく、楽しい人生へとシフトしましょう。

 

 

 

充実した人生へシフトする 福岡市のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る