命想メソッド

命想メソッド詳細

嫌いな人や苦手な人を克服する


16999160_1299541323466087_1172904587493464318_n

 

嫌いな人、苦手な人をそのままにしていませんか?

 

嫌いな人や苦手な人とつきあわなければいいと思ってそのままにしていたり、

その関係から逃げようとして、放置したままにしてませんか?

 

または、どうにかしようとしてもがいて

ますますその嫌いな人や苦手な人との関係性が悪化してたりしませんか?

 

人は鏡というように、

嫌いな人や苦手な人は、あなたの鏡となって

あなたの中にある何か、嫌いと思ってしまう、苦手と思ってしまう何かを

あなたが気づけるようにみせてくれていたりします。

 

つまり、あなたに気づきを与えてくれてる存在

気づきを与えてくれてるだけに過ぎないのです。

 

 

なのに、ほとんどの人は嫌いな人、

苦手な人を克服することができないのです。

 

それは、あなたの気づきがまだ的を得ていないからです。

 

気づきが浅い、うわべだけの気づきなのですね。

 

本質的な気づきでないと、嫌いな人や苦手な人は

あなたの前からけしていなくなりはしないでしょう。

 

そういう人をどんなに避けても、

人を変え、時を変えて、またあなたの前に立ちはだかるように現れるのです。

 

 

問題を解消するためには、本質をしっかり観ること

 

あなたの周りに嫌いな人や苦手な人がいなくなり、

あなたの周りが素敵な人や好きな人ばかりだと

こころが折れることやイヤな思いをすることも

だんだんなくなっていくでしょう。

 

そして、自分を大切に尊重して、生きることができるようになります。

 

 

人が見せてくれるあなたの嫌いな人は

あなたの鏡、あなた自身の生き写しです。

 

嫌いな人、苦手な人がいなくなるということは

あなたの中にある嫌いなあなたがいなくなるということです。

 

そして、嫌いな人がいなくなるということは

あなたがあなたのことを認め、尊重し

ありのままのあなたの魅力、才能を輝かせることへとつながってます。

 

誰のせいにもせず、自分の人生を自分のチカラで生きていくことが

できるようになってきます。

 

本来、あなたの魂が願っているものは、

自分の人生を自由にこの世で創造し体験していくことです。

 

Blue Riseは 常に

に成長、共に喜びあえる人生の創造をお手伝いします。

 

あなたのそばに寄り添い、

あなたがひとりでできるようになるまで、しっかりフォローしていきます。

 

 

 

 

 

共に喜びあえる人生の創造をめざす カウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る