命想メソッド

命想メソッド詳細

頭とこころを活用する


22885850_1533470856739798_3426031979696682301_n

 

頭とこころをうまくコントロールしていますか?

 

頭の知能指数 IQ

こころの知能指数 EQ

 

この2つをコントロールすることができれば、

人生もうまく舵取りできるようになります。

 

頭の思考とこころの感情は自分でコントロールすることができる

自分のモノです。

 

自分のモノだからこそ、道具としてコントロールができるのです。

 

自分の生きたいようにシンプルに生きている人は

このコントロールが非常に上手です。

 

逆に、人生がうまくいかない人たちはこの2つをうまく使いこなせてませんし、

使えてないことにすら気づけてません。

 

また、気づいていても、どうしていいかわからないというのが

本音ではないでしょうか?

 

この2つが使えない人は、考えに振り回され、感情に翻弄され

頭でっかちになり、こころを閉ざし

ますます生きづらい人生を生きていくしかないのです。

 

 

生きたいようにシンプルに生きるために

 

自分が生きたいようにシンプルに生きるためには

頭 思考の整理に、こころ 感情の浄化が必要です。

 

頭にいっぱいいらない考えが詰まっていては、まどい迷うだけです。

また、こころに悲しみや苦しみ、怒りが詰まっていては、滅入ってしまうだけです。

 

まずは、先にいらないモノを捨てて、整理して、整頓すること、

そうすることで、シンプルに生きていくことが可能になります。

 

何事も先に捨てて、身軽になると、

身軽になった分、動きはスムーズに気の流れもよくなります。

 

陰陽五行のように、血、水、気のいずれかひとつでも流れが滞ると

そこから身体のバランスが崩れていきます。

 

そして、そこから五臓六腑の内臓が弱まり、

他の臓器へとバランスの乱れが飛び火していくのです。

 

そうならないためにも、気の流れを整えることは、

非常に重要です。

 

 

気の流れを整えるために

 

気の流れを整えるために、することは断捨離です。

 

実際にモノを捨てて、みえるところから整理・整頓してもいいですし、

頭やこころのみえないところの整理・整頓をしても構いません。

 

いちばんいいのは、両方を同時に整えていくことです。

 

そして、もうひとつ同時に整えていくといいのは

意識の断捨離 整理・整頓です。

 

何か物事が起きたときに、

うまくいく場合とうまくいかない場合があると思います。

 

うまくいく場合はそれでいいのですが、

うまくいかない場合というのは、

意識の部分で誤ってとらえていることがあるためです。

 

顕在意識はもちろんのこと、潜在意識をしっかり整えておけば、

ムリをしなくとも、自然とうまく事が運ぶようになります。

 

それは、潜在意識が素直になっているということで

あとは、顕在意識がしっかり舵取りをすればいいだけです。

 

思考や観念、感情や思い、意識をしっかり断捨離して

シンプルに、人生を楽しんで生きていきましょう。

 

 

 

人生を楽しみながら生きていく 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る