命想メソッド

命想メソッド詳細

いくつもの分岐点


35486496_1779326358820912_3218802156962316288_n

 

人生において、たくさんの分岐点があります。

 

イベントごとで言うと、

まず大きくやってくるのが、この世の誕生です。

 

お母さんのお腹にいたときは何の心配もなく

羊水で栄養いっぱいに守られていたところから

外の世界へと出てきます。

 

次にやってくるのは、保育園や幼稚園入園です。

いままでお母さんとお父さん、ないしは身内だけの世界から

他人とふれあう世界へと突入します。

 

そして、義務教育の時代へと移り、早い人は小学校、中学校で

ほとんどは高校や大学で受験というものを経験します。

それにより、進路が決まっていくのです。

 

さらに、社会に出て、就職し、

好きな人と結婚して、子供を産み、自分の家族を持ち、親になります。

 

もちろん、人によっては、キャリアに生き、結婚しない人もいるでしょう。

また、結婚して出産したものの、離婚を経験する人もいることでしょう。

 

 

そのときどきの分岐点の選択によって、

どういう人生を送るのかが異なってきます。

 

いつ何を選択するか、どんな目標に向かって進んでいくかで、

人それぞれ、そこから人生が大きく変わっていくのです。

 

そして、イベントごとの分岐点もさることながら、

もうひとつの大きな分岐点は、身体における分岐点です。

 

若い頃は、成長していくだけで、希望や楽しみでいっぱいなのですが、

それが、ある一定の年になると、必ず身体の衰えを感じはじめます。

それが老いと言われるもので、若い頃とは確実に違う老化の一途をたどっていきます。

 

若い頃は身体よりもイベントごとの分岐点において選択を迷いますが、

大人になって、どんどん年を追うごとに今度は身体においての分岐点で

どう老化を攻防していくのかによって、健康における大きな差がでてきます。

 

 

いまの社会においては、生きていく中で

確実に身体の中に不要なものが溜まっていきます。

 

それらをどう入れないようにするか、

デトックスしてどう身体から出して、溜めずに生きるかで

元気に長生きできるのかが決まってくるのです。

 

それぞれの分岐点で、人生は変わります。

 

後悔しないためにも、自分の魂の声を聴いて、

さまざまな分岐点の選択を自ら願う方向へと行っていきましょう。

 

そして、どんな選択をしたとしても、

自らの人生に腹をくくり、喜びながら、楽しみながら生きていきましょう。

 

 

 

後悔しない人生を送る 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る