運気を上げるコツ

運気を上げるコツ詳細

声を大にして言ったもの勝ち


18342581_1375590842527801_2977954441611643723_n

 

声を大にして言ったもの勝ちってことが世の中にはありますね。

 

主張した者勝ちというか、

言った人のほうに目を向けて、またその話を鵜呑みにして、

言わない人に対しては、言わないから悪いというふうにとらえてしまう人がいます。

 

もちろん、主張しないから悪いという考え方もあるかもしれませんが、

片方だけの意見を聞いて判断して、仲間はずれにされたり、

誤解されて白い目で見られて悲しい思いをしたことがある人もいるのではないでしょうか?

 

人のうわさは75日ということわざがあるように、

人の口は怖いものですが、

往々にして騒ぎ立てなければすぐに忘れ去られてしまうものです。

 

それこそ、いまは時代の流れ、スピードが早いので、

そのまま放置しておけば、気づいたら忘れ去られてしまうでしょう。

 

ある意味、言ったらそれで声を大にして言った人の気は晴れるのです。

 

 

負けたくないと意地を張って反論すると

キズはさらに大きくなるときがあります。

 

また、同じようにそこに反応することで、自分もその同じ土俵に立つことになります。

 

ならば、下手に騒がずに、波風がおさまるのをじっと待つことも必要です。

 

そんなときこそ、内観して自分の中を整えておくことで、

同じようなことを人からされたり、そういうイヤなことをする人にどんどん出逢わなくなっていきます。

 

人の悪口や人の噂が好きな人、仲間はずれにする人はしょせんそういう人たちです。

そこに自分を合わせることなく、自分の中に出てくる感情をしっかり観て

自分の中から整えておきましょう。

 

負けるが勝ちに近いかもしれませんね。

 

ただし、自分がしたいことだけは声を大にして言いましょう。

きっと、流れが変わりますよ。

 

 

 

 

あなたのしたいを応援する 福岡市のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る