運気を上げるコツ

運気を上げるコツ詳細

喜んでいただく


19399800_1417516701668548_4687698194254656998_n

 

何においても喜んでいただいてるでしょうか?

 

たとえば、何か人からしてもらったり、何かモノをもらったりしたときに

きちんと喜んでいただいてますか?

 

すべては感謝に通じる考え方ですが、

喜んでいただいてない人が非常に多いように思います。

 

また、相手があなたのことを思ってしかってくれていることに対して

きちんと真摯に受け取ってますか?

 

もちろん、中には非常におせっかいに感じたり、

汲み取れない場合は、腹がたつこともあるでしょう。

 

人は自分にみせてくれる、気づかせてくれる鏡の存在だとするならば、

いいと思えることも悪いと思えることも

すべて自分の中にあること、自分が引き起こしていることです。

 

だから、すべては感謝につながっていくのです。

 

 

いいものだけ受け取って、悪いものを排他していませんか?

または、いいものさえも受け取れずに、相手に返していませんか?

 

いいもの、悪いものと判断すること自体がおかしなことなのですが、

ずっとそのような観念の中で生きてくると、

なかなかその二元的な思考癖をはずすことは難しいかもしれません。

 

たとえば、何か相手があなたのことを思って、

またあなたによかれと思ってしたことに対して、

その思いを汲み取らずに、むげにしてしまってることってあるのではないでしょうか。

 

そして、それは自分にとって不都合のように思えることだったりするので、

手痛い仕打ちを受けたと勘違いして、

相手をシャットアウトし、自分の殻に入り込んでしまったりするのです。

 

そうなると、もう何も聞く耳すら持てない状態になってしまうので、

ますます自分の運命の歯車を自ら悪いほうへと追いやってしまうのです。

 

そして、あげくの果てにその相手を逆恨みしたりします。

 

 

すべては自分に必要だから起きていることです。

 

ここがしっかり腑に落ちて、頭だけの理解ではなく、

感覚的にもわかるようになってくると、

もっと楽に自由に生きることができるようになってきます。

 

すべてはあなたにちょうどいい!

 

あなたのいまにベストなことしか起きてないと腹をくくって、

そのために、どうしたらいいのか 自分の中から答えを見つけていきましょう。

 

 

 

あなたの中から整えていく 福岡市のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る