運気を上げるコツ

運気を上げるコツ詳細

うまくいかないときはやり方を変える


20664037_1465959540157597_797321892106986364_n

 

ときどき、物事がスムーズに流れないときってありませんか?

 

たとえば、何かをしようと計画したときに、

いくつか方法があるとします。

 

自分でする方法、人に頼む方法、また同じ頼むにしても、

誰に頼むかで変わってくることがあります。

 

同じようなやり方で2回試みてうまくいかないとき、

スムーズに流れないとき、なにかジャマが入るときは、

一旦止まって、やり方を変えてみると、スムーズにいくことがあります。

 

これは、そのやり方でやってもうまくいかないということを

事前に教えてくれていることがあるのです。

 

 

やり方は変わります。

 

在り方は変わらなくても、やり方は変わります。

 

人によって、また時代によって、状況によって変わっていくものです。

 

昔よかったからといって、同じやり方でずっとやっていても

うまくいくものではありません。

 

また、他の人がうまくいかなかったからといって、

あなたがしてうまくいかないとは限りません。

 

もちろん、誰がしてもうまくいかないやり方もありますが、

基本はやり方ではなく、在り方なので、

在り方がしっかりしていれば、やり方はそんなに大差ないこともあります。

 

 

やり方にこだわらないことです。

 

あなたなりのやり方、あなたなりの方法があるはずです。

 

こだわりすぎて、うまくいかなくするのではなく、

あなたなりの、あなたにあったやり方をみつけることです。

 

そうすれば、きっとあなた自身、

楽に自分のしたいを実現することができるようになります。

 

うまくいかないときは初心に返り、在り方からやり方をみつめてみる、

そういうすることで、何かしら答えがみつかることでしょう。

 

 

 

 

スムーズな人生を送る 福岡市のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る