運気を上げるコツ

運気を上げるコツ詳細

模倣してもうまくいかない


21728347_1496187920468092_3129693626459944047_n

 

人のマネをしてもうまくいかないことがあります。

 

人は人のマネをして成長していくものなので、

マネすることはけして悪いことではないですが、

そのままを丸ごとマネてみても

マネしたものが自分にピッタリ合うとは限りません。

 

ほとんどのモノはマネ+応用が必要になってきます。

そして、その応用というのは、自分に合っているかどうかという使い勝手のようなものです。

 

自分に合わないモノを使うと、

それだけ手間がかかったり、ムダになったり、使いづらかったり

しっくりこない何かしらの不具合、不自然が必ずといって出てきます。

 

 

完全に同じでなければ、そのままを使えないからです。

 

完全にマネできるモノは、完全に同じモノでない限りはうまくいきません。

あるいは、一般化されているモノです。

 

たとえば、フランチャイズのように、

きちんと仕入れから販売、管理まで一環して同じモノであれば、

一本化したやり方、方法でも大丈夫でしょう。

 

しかし、やはり環境や立地が変わると、

まるっきり同じ商品というわけにはいかないと思います。

 

それぞれの環境に合わせて、購入される層に対しての品揃えが必要になってきます。

 

 

何事においても、

完全にマネしたり、同じようにはできないのです。

 

むしろ、エッセンスやヒントだけをいただいて、

自分なりに応用していくことが必要です。

 

それが創意工夫をすることであり、

生きていく上で、必要になってくる創造力かもしれません。

 

いいところはどんどんマネをして、

どんどん取り入れて、自分なりのモノにしていったり、

さらによりよいモノへと変化させていったり、

これこそ、人生生きていく上での醍醐味と言えるでしょう。

 

 

世の中には、たくさんマネできるモノがあります。

 

たとえば、私たちの身体もそうです。

 

たんなる道具としてみれば、みんな同じモノですが、

それぞれに特徴があり、それぞれに質や能力が違います。

 

それをどう自分なりにアレンジして使いこなしていくか

今後の人生も大いに変わっていくことでしょう。

 

 

 

自分に合ったよりよいモノを創造する 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る