運気を上げるコツ

運気を上げるコツ詳細

うまくいってるときほど気をつけること


22406000_1518742498212634_200449393235551531_n

 

人生うまくいってるときほど、気をつけることがあります。

 

それは、うまくいってないときとは違う部分で

少し気をつけるだけです。

 

うまくいってるんだから、いいよという人もいると思いますが、

いまの時代はスピードが早く、あっというまに流れが変わることがあります。

 

安心することなく、慢心することなく、

常に備えや予防することは非常にたいせつです。

 

何より早く気づいて、修正できるチカラがあるかどうか

継続していけるかどうかにつながります。

 

 

非常時に軌道修正するために必要なこと

 

必要以上に心配したり、危惧することはありませんが、

時代の流れをキャッチするチカラと

何かあったときのための備えは、非常に重要です。

 

それは、もしかしたらモノやお金ではなく、

情報や人脈といった目にみえないモノかもしれません。

 

特に、情報は早くキャッチして、状況に合わせた対応をしていくことが

たいせつになってきます。

 

うまくいっているときほど、人は手を抜きやすく、気も緩みやすくなります。

 

そういった油断しているときに魔が入ってきたりします。

 

 

うまくいってるときにこそ、人は調子に乗ります。

 

うまくいってるから大丈夫!とたかをくくるのです。

 

そこに大きな落とし穴があることに気づかず、ついハマってしまうのです。

 

だから、むしろうまくいってないように感じるときほど、

人は成長し、進化し、充実した時間を過ごしているのかもしれません。

 

継続していい状態を創り上げていくためには、

常に次なる目標を定めて、邁進あるのみですね。

 

いいときほど気をつけて、

悪いと感じるときほど、人生は工夫次第で、楽しくおもしろいのかもしれませんね。

 

 

 

 

逆風を楽しむメンタル力を手に入れる 潜在意識専門の心理カウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る