運気を上げるコツ

運気を上げるコツ詳細

こだわる理由を考える


22687686_1528554093898141_6307235040269812654_n

 

人それぞれ何かしらこだわっているモノがあります。

 

ただし、そのこだわりが強いか、そうでもないかで

人生おもしろくなるか、そうでもないか、

また、生きづらくなるか、そうでもないかが左右されてきます。

 

こだわりが強いということは、

よくいえば個性がある、自分の考えをしっかりもっていると言えます。

 

しかし、逆にこだわりが強いことで、

変わっている、頑固で融通が効かない、アクが強いと敬遠されることもあります。

 

また、こだわりがない人は

何事においても柔軟性があり、人の意見もよく聴き入れます。

 

しかしながら、逆にこだわりがないことで

目立たない、印象の薄い人になって、俗に言ういい人になってしまうことがあります。

 

また、何にこだわっているかで、

こだわりの傾向が強まるか弱まるかも異なります。

 

 

こだわりの対象が自分か、人かによっても変わってきます。

 

自分自身に対してこだわっている人は往々にして人に対しては寛容な場合が多く

人生をおもしろおかしく生きている人が多くみられます。

 

ただし、自分をがんじがらめにするようなこだわりだと、

息苦しく、枠にはまったつらい人生になることでしょう。

 

人に対してこだわっている人は、基本的に人に厳しいため、

周りの人が窮屈に感じてしまい、周りの人からの賛同が得られないことも多く、

生きづらくなる傾向が高まります。

 

しかしながら、人に対して優しさや慈悲のこころで接するようなこだわりをもっている人は

人格者的なオーラを身にまとうため、人望も熱く、人のご縁をうまく活かして

生きていくことができます。

 

 

こだわる内容次第で、変わります。

 

こだわることが悪いのではなく、

何にどこにこだわるのかで、人生は変わってきます。

 

同じこだわるなら、人生楽しく、

その楽しさを周りの人とともに、大きく廻せるようになると

あなたの人生はさらに豊かに、幸せいっぱいに溢れていくことでしょう。

 

 

 

あなたの人生をよりよくする 潜在意識専門の心理カウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る