運気を上げるコツ

運気を上げるコツ詳細

人は人で成長する


23319294_1543722085714675_1387629968603215103_n

 

類友の法則はほとんどの人が知っています。

 

「類は友を呼ぶ」というように、

何かひとつでも同じような考えや思いをもっていると、

同じようなタイプの人と出逢ったり、つながったりします。

 

まるっきり違う考えでも、感覚が似ていたり、

どこか通じるモノがあると、お互い仲良くなるものです。

 

その中でお互い磨きあっていけると、

それはとっても楽しいですし、お互いにとってもいい状態が得られます。

 

ところが、人によっては類友なので、

磨かずに削りあう人たちもいます。

 

人の悪口や陰口を言ったり、それなのにその人から離れようとはせずに

腐れ縁のようにくっついて、お互いキズを舐めあうのです。

 

磨くことと削ることでは、

同じようにみえても、まるっきり中身が異なります。

 

磨きあうことで、輝きます。

が、削りあうことで、お互いが疲弊します。

 

そして、それによりそれぞれの運気を大きく落としていきます。

 

 

人は人で成長します。

 

傷つけあったとしても、そこから学び、気づいていけばいいのですが、

ほとんどの人はただ削りあって、キズつけあうだけです。

 

できれば、たんに削りあうのではなく、互いに磨きあっていきたいものです。

 

そして、同じ学ぶなら、尊敬できる人や目指す道の先人と

行動を共にしたり、つながりを密にもつことで、

その人の姿勢や醸し出す態度から自然と学ぶことができます。

 

どういう人とつながり、そこから何を学ぶかで、

その後の人生は確実に変わっていきます。

 

人とのご縁をたいせつにして、

人とつながり、共に成長していきましょう。

 

 

 

自由意志を尊重する 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る