運気を上げるコツ

運気を上げるコツ詳細

自分の質を知ること


30440839_1700765986676950_4360544347028979712_n

 

自分のことには気づけないことが多々あります。

 

がんばってないつもりでも、

もともとがんばりやの人は、やはりがんばってしまうのです。

 

完璧主義の人は完璧にできないとわかっていても、

完璧を目指し、気を抜くことができないのです。

 

これは、本来のその人が持っている特性だけに、

どんなにがんばらずにいようとも、どんなに気を抜こうとも、

それがその人にとっての当たり前なため、

どうしたら、がんばらずにゆるゆるで気持ちよくいられるのか、

どうしたら、完璧でないことを許せるのかわからないのです。

 

 

自分のことをきちんと知ることです。

 

自分の特性、特徴をきちんと知り、

その特性、特徴に気づき、自分のことを赦すことです。

 

どうこうしようとムリをする必要はないのです。

 

つまり最終的には、がんばっていようが、気を抜いていようが、

それがあなたのちょうどいいバランスであるならば、それでいいということです。

 

そして、その特性、特徴を活かして、

個をますます輝かせ、全体の中でバランスをとっていくといいのです。

 

 

あなたにしかできないことがあります。

そして、あなたではできないことがあります。

 

それを知り、それに気づき、

それぞれの個性を活かしていけば、よりよい社会が生まれます。

 

自分にできないこと、苦手なこと、したくないことは

誰か得意な人、できる人、したい人にしてもらえばいいのです。

 

それをムリしてしようとするから、自滅して苦しいのです。

 

そして、どんどん自分で自分を追いつめてしまうのです。

  

あなたにしかできないこと、あなたでしかできないこと、

またあなた本来の特性をよりよく活かすことが

より人生を豊かに楽しく生きていくコツになります。

 

多くの人とつながりあい、多くの人のチカラを借りて、

楽しい人生をこの世で実現していきましょう。

 

 

 

人生を謳歌する 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る