運気を上げるコツ

運気を上げるコツ詳細

たくさんのグレーゾーン


36694722_1809614715792076_7220771615867404288_n

 

世の中にはたくさんのグレーゾーンがあります。

 

白黒ハッキリできることは

世の中には案外少ないものです。

 

そのため、白黒をつけるとなると、

納得できないことや腑に落ちないことがたくさん出てくるでしょう。

 

そのため、ハッキリさせるために

数字を用いて、解こうとします。

 

割り切ることのできない数字もありますが、

数字は何よりも明確に表すことができるからです。

 

 

人のこころほどグレーゾーンはありません。

 

ある経営者から聞いた話で、

成果は信じるけれども、社員は信じないというものがありました。

 

話を聞いたときは、なんて冷たい経営者だろうと思ったのですが、

確かに人のこころは変わり移りゆくもので、

同じところにじっととどまることは難しいものです。

 

だからこそ、理念やクレド、行動指針のようなものが

必要になるのでしょうし、会社によっては毎日唱和することで、

常にそこに立ちかえることができるのでしょう。

 

そして、それらは与えられたものではなく、

自らがそうしたい、そうありたいと願うことが

非常に重要なことでしょう。

 

 

自分の意見、考えはハッキリさせることが必要ですが、

それを相手に強いることとは異なります。

 

つまり、自分の中での白黒はある程度ハッキリさせてもよいのですが、

自分の白黒を相手に、周りに強いることではないのです。

 

それがたくさんのグレーゾーンになるでしょう。

 

人それぞれの意見、考えがあるからこそ、

白黒つけれないことが世の中には出てくるのです。

 

しかしながら、自分の中での白黒は案外ハッキリしているものです。

ただ、それを人に強いると、人生うまく立ち行かなくなることが出てきます。

 

周りと衝突したり、柔軟性がないととられたり、

強いては融通の利かない、扱いにくい人と思われてしまうのです。

 

自分の意見、考えは白黒つけても、

安易に周りに強要しないこと、

それが人生を、世の中をうまく渡っていくすべになるでしょう。

 

 

人生を楽しんで生きる 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る