運気を上げるコツ

運気を上げるコツ詳細

やる気という才能


40452322_1899569340129946_2311898251676090368_n

 

才能のひとつにやる気があります。

 

才能というと、特別な能力のように思う人もいると思いますが、

どんなにチカラがあったとしても

それを発揮しなければ、豚に真珠、猫に小判です。

 

そのため、やる気という才能も非常に重要です。

 

どんなに能力があっても、やる気がなければ、

何をさせてもある一定のところまでは達しても、それ以上の進歩や成長、

また、やっている本人がやりがいを感じないでしょう。

 

 

やる気がなければ、何をやってもはかどりません。

 

そもそもやろうという気がないので、

時間がかかったり、気がのらなくて一向に進まなかったりします。

 

また、やる気にならないので、腰が重たく、

しないことに対しての焦燥感や罪悪感を逆にもったりします。

 

そして、自分自身にやる気がないことで、

自分を責めて苦しむのです。

 

そのために、やる気がないときは、ムリにやる気を出さないことです。

そして、出さなきゃいけないと思わないことです。

 

やりたくなるまでほおっておけばいいのです。

 

 

何事もそうですが、ためてためて溜め込むと

あるときにそれは堰を切ったように、流れ出します。

 

だからこそ、ムリに気持ちを駆り立てたりせずに、

やりたくなるまでほおっておけばいいのです。

 

やりたくなれば、誰になんといわれようが

自ら動きたくなります。

 

そして、自分からしようという気がなければ、

何をやっても大成はしないのです。

 

イヤイヤして、ムダに時間を過ごすのではなく、

したいことにエネルギーを注ぐことです。

 

 

したいことにエネルギーを注ぐことは

誰でもできることです。

 

そのため、やる気という才能は誰にでもあります。

 

そして、もししたいことがみつからない、

情熱を注げるものがないのなら、

年少時代に好きだったことを思い出しましょう。

 

または、これからどういう人生を歩んでいきたいのか

ゆっくり思いを馳せる時間を持ちましょう。

 

そうすれば、必ずそこにヒントがあります。

 

そして、したいことがみつかったら、自然と動き出すでしょう。

 

自然と動いていくことで、

そこから楽しさとともに、次なるやる気がわき上がってきます。

 

どんな人生を歩んでもいい、

自分が納得いく人生を楽しんで生きていきましょう。

 

 

 

願う人生を創造する 潜在意識専門のカウンセリングならBlue Rise

  • facebook
  • twitter

トップへ戻る